大山の紅葉Ⅲ2019/11/02

 三連休の初日、大山の紅葉の名所は混雑が予想されるけど、天気予報の晴天は今日だけ。休日で工事が休みかもしてないと思い、車が止められそうな一ノ沢に行ってみました。


 ここの治山道路沿いの紅葉が好きです。


 同じ紅葉でも大山の北側とは全く異なる色合いです。


 途中から沢に向かう道路へ曲り沢を渡り切って見上げるとこの景色。


 ちょうど旅客機が飛行機雲を引きながら飛んで来ました。剣ヶ峰の上空に来たところでパチリ。


 11時過ぎになると、北西向きの斜面に陽が当たり始めました。刻々と山の表情が変わっていきます。


 もっと永く居たいけど、工事現場の駐車場に車を置かして頂いているので、程々に退散です。


 鍵掛峠へはとても、行けたものでは無いと思い、環状道路を三ノ沢まで行ってターンです。


 みるくの里も今日は満車。少し下った所から大山を撮ってみました。なんとなく赤みを帯びていると思いませんか?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2019/11/02/9172085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。