松江北山の盟主 大平山2021/03/24

 家内に今日は出掛けるので昼飯は外食してと言われたので、ついでに松江北山の盟主、大平山に登ってみる事にしました。
大平山は島根半島の三坂山、枕木山の山塊の西端にある山で山塊全体を見た時は目立たないが、国道9号の深浦橋付近から見るとそれだけが見えて、中々の山容に見えます。

松江北山の盟主 大平山

 登山記録はYMAPに投稿しましたので下記のページをご覧ください。
https://yamap.com/activities/10364535?fbclid=IwAR2LKY8o89jpHtDdwjvHpjePv5Hm1UyRg-pRkPbcQcIYlgg7tgK8ikcIRvw

 帰路、大根島を通って、べた踏み坂を撮って見ました。


 昼食は食べログで米子の蕎麦屋で一番の星を頂いている和田浜の大吉。米子市内とはいえ最も遠い所にあるので十数年ぶりです。1時過ぎてましたので店の前に車を停める事が出来ました。


 頂いたのは、釜揚げ蕎麦 600円。汁が美味しくて半分以上飲んでしまいました。


 それだけでは足りないので割子一枚 230円を追加。一枚でも頼めるのが嬉しい。
 

 釜揚げの出汁が美味しかったので、割子は一寸物足らない気がしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2021/03/24/9360140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。