中国百名山 二上山と日本の滝百選の雨滝2021/03/10

 今年の登山始めに選んだのは中国百名山に選ばれている鳥取県岩美町の二上山(標高330m)
 登山記録は下記のYMAPのページに投稿しましたのでご覧下さい。
https://yamap.com/activities/10193745?fbclid=IwAR2t9aCgxf4c56_WR22MtFAp_cNL8BjX7gkBHl_yHBo4J2_u1cbHtMbf-Bc

中国百名山 二上山

 お昼は食べログの岩美町で唯一☆3.5を超えの「旬魚たつみ」。開店の10分後に着いたのにもう満席で1時間待ち。他の店を探すのも面倒なので待つ事にしました。


 本当は焼鯖御膳が食べた買ったのですが、今日は出来ないと言われ、一番安いエビフライ御膳(1,200円)にしました。でっかい海老が2つ。その下は肉厚の鯵フライ。御飯は茶碗一杯ですが、お替りの必要なく満腹です。


 午後は日本の滝百選の雨滝を訪ねてみる事にしました。駐車場から徒歩5分のはずでしたが、雪が積もっていて車はそこまで行けず、雪道を片道20分以上かけて歩く羽目になりました。写真は樹木の間から見えた雨滝手前の布引滝。


 やっと雨滝が見えました。積雪は40cm位。油断すると膝まで埋まりますので慎重に近づいて行きます。


 雪解け水で水量が多く迫力があります。


 この先上に上がる道があるようですが、雪でこれ以上は無理と判断し引き返しました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2021/03/10/9355786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。