美保の北浦2021/10/04

 夏の終わりの恒例行事が今年は天候不良で出来ないでいた。10月に入って諦めていたのですが、今日は晴天で真夏日の予報。真夏の海が楽しめる最後のチャンスと思い美保の北浦に出かけましたが、入口にこの看板。

美保の北浦

 原因はこの落石。この先は諦めるしかありません。


 ここから見る法田湾だけ見て我慢するかと思いましたが、引き返して上から景色を見る事にしました。


 車で少し諸喰の方へ向かうと眼下にこの景色。


 下の方に、何時も海を眺める岩場が見えます。


 我が家ではゴジラ岩と呼んでいる岩礁も何とか今年も見る事が出来ました。


 しかし、今年は右に見える岩礁に座って手足を塩水に浸すことが出来なかったな。せめて上から写真だけ。


 帰りに立ち寄る七類湾の展望台。展望台下の雑木が伐採され、コバルトブルーの海の底が見やすくなっていました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2021/10/04/9429429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。