八重と大山桜2020/04/29

 今日から大型連休の始まりであるが、今年は新型コロナウィルスの感染防止のため外出自粛要請が出て、観光地の店や駐車場は閉鎖されている。せめてもの楽しみに八重と大山桜を見にドライブに出かけました。大山へは何時ものコースでは無く名和から。


 登り、川床橋で下車。残雪と桜と新芽のコラボです。


 川床橋で桜を見るのは初めてです。


 川床から中の原スキー場に向かう途中見付けた大山桜。

大山桜

 中の原スキー場から見た北壁。ゴールデンウイークにこれだけ雪が残ってるのは滅多にありません。


 博労座から見た大山北壁。博労座の駐車場は全て閉鎖されてます。


 何時ものゴールデンウィークなら車が数珠つなぎなの大山道路ですが、今年はガラガラです。


 大山道路から丸山の大成池に立ち寄ってみました。


 ソメイヨシノが終わり、今は八重桜の盛りです。


 普段のゴールデンウィークなら別荘のオーナー達が来てるはずなのですが、今年は姿が見えません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2020/04/29/9240692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。