米子周辺の桜 20202020/04/04

 新型のコロナウィルスが世界中で猛威を振るっている。インフルエンザと異なり、季節的なものではないのが厄介だ。例年ならお花見で賑やうシーズンであるが、今年は感染防止のため自粛要請が出ている。従って、なるべく人に会わないお花見スポットを探してまわりました。先ず、飯山の山頂。


 そこから見る米子城本丸跡。もし、大小の天守と鉄御門が残っていたら、最高の撮影ポイントになってると思うのですだが。


 それを向うから見るとこんな感じです。ここは、やはり人が多いので早々に引き揚げて


 大山と桜のコラボのスポットへ。先ず、大山町豊房の桜並木。


 逆から見ると、桜並木の向うに島根半島の先端が見えるのですが、今日は春霞で見えません。


 赤松の池からは大山が見え無いので、その手前の小学校跡に残る桜を入れて撮ってみました。


 最後は佐陀川の土手の桜。


 ここは、両岸に桜並木があり、その向こうに残雪の大山が見えるのが良い。

米子周辺の桜

 半時ほど居ましたが、その間、家内と二人占めでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2020/04/04/9231472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。