クルーズ客船 アザマラ・クエスト入港2019/09/09

 今年5月に遠望したクルーズ客船アザマラ・クエスト、今回は出航を見送る事にしました。

クルーズ客船 アザマラ・クエスト入港

 マルタ船籍のアザマラ・クエストで全長181m、総トン数30,277トン、乗客定員731名に対し乗組員数408名と多く、サービスの良いクルーズ客船と思われます。


 今回は中野港岸壁でしたので後ろに回って撮って見ました。


 船尾に掛かるこの旗がマルタの国旗でしょうか?


 出航間際に岸壁で披露されたのは玉造音頭でしょうか?カメラを地面擦れ擦れに置いてバリアングル液晶モニター画面を見ながらの撮影。


 いよいよ出航です。甲板に出ている乗客はほとんど欧米系。外国船を見送る気分にさせてくれます。


 ちょうど上空に着陸態勢に入った全日空機。出航と着陸とのコラボです。


 船が離れたら岸壁の傍まで入れました。


 夕暮れの迫る中、港を離れて行きました。次の寄港地は釜山港だそうです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2019/09/09/9151583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。