上京初日2019/07/04

 今年の7月7日は私が最初に勤め16年間お世話になった会社が創立百年を迎える。その東京の事務所のOBが記念の同窓会を開くというので参加する事にしました。何故二日も前に上京するのかというと、今日高校同期生の定例会があるからだ。上京するからには16年居たのに一度も行った事が無い所の行って見ようと今回選んだのが歌舞伎座。


 歌舞伎座の地下は地下鉄の駅と直結。改札を出ると異次元の空間が現れます。


 今日の出し物は以下の通り。全てを見るつもりは無いので三幕と四幕の幕見席を購入。


 席は最上階の一番後ろの自由席。しかし、椅子席は一幕から見ている人で満席のため2時間半の立ち見となりました。


 今日から三泊する宿は浅草橋駅の近くのベルモントホテル。今まで定宿にしてたところに比べ、幹線道路から少し離れていて車の騒音で目覚める事はありませんでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ronem.asablo.jp/blog/2019/07/04/9115212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。