歯間洗浄2016/02/25

 歳と共に歯の間が開いて来て食事の後、爪楊枝が離せなくなり、最近では歯間ブラシや糸楊枝でないと捕れなくなってきた。そんな折、息子が面白いものを贈って来た。歯間用のジェットウォッシャーである。

歯間洗浄

 いわゆる高圧洗浄で歯と歯の間の食べかすを弾き飛ばしてくれる製品である。


 最初、水道水をそのまま入れて使ったら、寒の水が高圧で歯茎に当たり、冷たいと言うより痛いぐらいでした。それで、
40℃位の温水に替えて、一ヶ月以上使ってみたが今では食事の後、これを使わないと口の中が気持ち悪くて仕方がない。
 外食の時は未だ使っていないが、タンク部分が収納できるので、バッグに入れて持ち歩くのも良いかなと思っている。